テクノの大御所からの音楽制作アドバイス

テクノの大御所からの音楽制作アドバイス

Tiga, M.A.N.D.Y., M A N I K, Luciano, Dubfire そして Cassy が音楽制作、『完璧なトラック』そして音楽制作の『マスタリング』の重要性に関しての考え方を教えてくれました。

私たちはテクノ界の大御所にイグルーフェス2015の舞台裏で、いろいろ音楽制作に関してインタビューをする機会をいただきました。字幕(CC)をオンにして日本語訳を表示して聴いてください。

音楽制作に関していろいろなアーティストの視点を聴く機会に巡り会えるとはかなりラッキーでした。 マスタリング(普段はミステリアスで、複雑でたまにごちゃごちゃした感のある工程)という最終工程に関してのアーティスト一人一人の視点を聴く機会もいただきました。 大御所の方は皆さん同じ考え方でした。つまり、マスタリングとは自分の楽曲を次のレベルにアップすること。

ここからフルセットを聴けます:

MANIK – Igloofest 2015-01-25 by Piknic Electronik / Igloofest on Mixcloud

 

イグルーフェスのミックスを聞くには, mixcloud.com/igloofestから聴いてください。

編集:Rory Seydel : コミュニティー&コンテンツ・マネージャー

翻訳:出山剛

LANDRブログの投稿を見逃すことはありません




LANDRブログの投稿を見逃すことはありません