ベッドルーム・ミュージシャンへ:インディーズ、メジャーデビューをするための75のアドバイス

ベッドルーム・ミュージシャンへ:インディーズ、メジャーデビューをするための75のアドバイス

たまにちょっとしたインスピレーションが必要な時欲しいなって思う時あると思います。そんなときのちょっとした75のインディーズ・デビュー、メジャー・デビューするためのアドバイス。

new1

其の1. 今までいろんな人からあなたの目の前に置かれてきたすべての障害物だったり、束縛を無視します。

其の2. どんなに少ない時間があろうと、毎日音楽を作る。音楽制作を歯を磨くように毎日の習慣の一つにする。

其の3. 音楽を作ったら、完成の締め切りを決め、その締め切りの日は守る。

其の4. 自分で録音することを学ぶ。そしてできるだけ、どこでも、いつでも録音する習慣をつける。

其の5. LANDRを使ってマスタリングをする!!

其の6. 自分で出来るだけ全てやる。それで、できないことが最終的に出てきたら、誰かに頼む。

其の7. Brian EnoのOblique Strategiesを試してみるか、ミクシング用に作られたオブリーク・ストラテジーズを買う。

其の8. 創造のみで歌詞を書く。

其の9. 四角い頭から抜け出す。

其の10. Ableton Live 9を無償で体験してみる。音楽制作の方法が全く変わります。

其の11. 自分の頭の中にあるすべての音楽的なアイディアを録音する。iPhone、テープレコーダーまたはディクタフォンなど、どこでもいつでも録音ができる環境が今はあるから。

其の12. ペンと紙を常備する癖を付ける。

其の13. 自分の好きなアーティストについて読む、学ぶ。彼らも過去には下積みの時代がありました。

其の14.音楽を作り始めるのに年も、性別も何も関係ない。誰でも音楽は作れる。

其の15. ハウスミュージックの起源を学ぶ。

其の16. ガレージバンドを使ってみる。Appleのコンピューターを買うと無料でついてくる。

其の17. 4トラックレコーダーを所有する

其の18. ピアノを始める。

其の19. オンラインコラボサービスSpliceを使って音楽制作をする。音楽はいろんな人と作ると自分にないものを補ってくれる。

其の20. Pitchfork.comを読んでいるなら、その代わりに音楽を作る方が1000倍良い。

其の21. フェスに行く。パーティータイム!

其の22. Sample Magicから何か購入してみよう。結構見つかりますよ、いいサンプル。.

其の23. 友達にコーラスを歌ってもらう。隠れた歌のうまい友達って結構いるんですよね。

其の24. 今まで知っているレコーディングの常識を無視する。

其の25. トーキング・ヘッズのデイビッド・バーン(David Byrne’s blog)のブログよ読み始めよう。

其の26. Underground Producersのフェースブックグループに参加する、ただし招待空のみになります。

其の27. ネットって気づいたら2時間とか過ぎちゃうことあるはず。Freedom appでインターネットアクセスを自ら音楽制作中は断とう。

其の28. 五度圏(Circle of fifths) 学んでみよう。 wikiリンクはここから

其の29. シャワーで歌おう。ウッディー・アレン『To Rome with Love』の一人のキャラクターように

其の30. 自分のリビングルームにドラムをセットする。

其の31. ツアーに出よう。人前でプレイしよう。友達でもいい、家族の前でもいいから

其の32. Reddi聞く、質問する(英語ですけど)音楽は言語を超えるから心配無し!!!

其の33. 自分の好きな曲を自分風にアレンジして制作してみる。

其の34. 友達と一緒にコラボしたり、ハモってみる。遊びでもいいから。

其の35. マルチバンドコンプについて学ぶ。 の記事のいいですよ!

其の36. ひとまず楽器を演奏するのをやめて、エフェクトのみで曲を作ってみる

其の37. 9時〜5時の仕事を思い切ってやめる。

其の38. 夜に働く。

其の39. ドラムマシーンを買おう。Diode-108ドラムマシーンなんていうiPad用なんかもある時代。

其の40. 中古の機器のみを買う。ヤフオクかな?

其の41. 自分の持っているプラグイン、ソフトウェア、機器で制作する。結局自分の力量次第で音楽は良くなるという自信をつける。

其の42. 不必要、または使っていないプラグインは削除しよう。本当に使うプラグインだけ残す。

其の43. 寝る時間を削る。

其の44. 今のバンドをやめ、自分でバンドを結成する。勇気、けじめ、自身がいります。

其の45PolyTuneアプリをゲットする。チューニングの所要時間を劇的に短縮するポリフォニック・ペダルチューナーのスマホ版!かなりオススメ。

其の46. もし何かにつまづいたら、(機器、エフェクターの使い方、音楽のジャンル、なんでも)多分9割の割合でYouTubeで解決法だったり、答えが見つかるはずです。

其の47. 前後逆に録音してみる。

其の48: アッタクマガジン(Attack Mag)を読む。

其の49.ボーカルをハイパスフィルターする。

其の50.ライブセットリストからコンピューターを取り除く。

其の51.自分の新しい曲を人前で披露する。

其の52.音楽ではない他の音を録音する。なんだろうな、生活音、動物音だったり。想像力を膨らましてできるだけいろんな音を録音してみよう。

其の53. サンプリングについて学ぶ。 about sampling.

其の54. 同感を得ようとすることをやめる

其の55. サウンドデザイナーやサウンド・レコーディングを購読する。

其の56. ギターを売ってターンテーブルを買う。

其の57. ターンテーブルを売ってギターを買う。

其の58. 『プリンスなら何をするだろう?』 と自分に問いかける。

其の59.『Drakeなら何をするだろう?』 と自分に問いかける。

其の60. ドラムを習い始める

其の61. ちょくちょくミクシング中に休憩の時間を取る。脳みそと耳をオーバーヒートさせないように。

其の62. 一気に一曲仕上げる。

其の63. Fact Magazineの『Against the Clock』のすべてのエピソードを見る。か、私が翻訳するのを待って頂くか。

其の64. パーティーでDJをするような心の準備の仕方、ワクワク感を、作詞作曲でも同じようにアプローチする。

其の65. ハードウェア・シンセサイザーを買う。買う。買う。

其の66. シャワー、お風呂、温泉、露天風呂、サウナの中で音楽について考える。(プールは例外)

其の67. トーンジェネレーター について知識を増やす。人は落ち着いた432Hzをそれに近い440Hzよりこのむらいしい。このツールで自分で確かめて!

其の68. モニター・スピーカーに投資をする。もし予算が無い場合は持ってる物でしのぐ。

其の69. Reaperをダウンロードする。何せ無料ですから。(編集者から一言:もう無料じゃないらしい)

其の70.  楽譜を読めるようにする。

其の71. 会話程度の英語を学ぶ。片言でも良い。恥ずかしさは、成長を妨げる。自分の気持ちや発想は案外伝わります。

其の72. ループとサンプル用にLoopmastersをチェックしてみる。

其の73. もし機会があれば、幼児と音楽を作る。

其の74. 他のアーティストやミュージシャンを意見交換の機会を持つ。

其の75. 自分の音楽を世界と共有する。

 

先入観で人工知能マスタリングサービスを試してみるか。
無料でマスタリングを早速試す

LANDRブログの投稿を見逃すことはありません




LANDRブログの投稿を見逃すことはありません